--.--.--




2009.12.31

2009年お疲れ様

まず始めに、2009年お疲れ様でした。

今年は、写真を数えるほどしか撮らず、ブログアップも少しだけ、
交流のあるブロガーのブログも覗かず、お粗末な年でした。

すみません。

僕にとってブログは、他人に写真を見てもらう?唯一の場所なのに...。
 
仕事が忙しいと言ってしまえばそれまで、こりゃ~いかんぜよ。(龍馬館が長崎にオープンするのでよろしくぜよ)

理由として、まず写欲が沸かない。
これに関しての解消法は分かってるんだけど...。
悩んで悩んで買ってない(いや買えてないw)カメラボディ。

D90にするか...いやいや、やっぱり犬撮る(動体)ならD300でしょう?!
待てよ、新製品のD300sが値下がりしてるではないかと...。
悩んでるうちに新製品が出て困る...。

その前にビデオカメラ買わなけりゃ~買えてんだけどねw
だけどね、野球の試合とかで重宝してるから、買って良かったと思ってる。


もう1つの理由として、パソコンの調子が悪かった事。
夏場が悲惨で、勝手に電源落ちるは...立ち上がるのに1時間かかるし...やる気ゼロ。

某SNSで日記を書き始めてからもう4年経つ。
今年初めて日記を書かなかった月(11月)がある。訂正2006年12月も有。
気がついたときは、もう師走だったw

だってパソコン組み立ててたんだもーん。

上司に、マザーボードとCPUとグラボ貰ったから、自分でケースとHDD・電源を買ってきてパソコン組み立てた。
ぜんぜん知識ないから、買ってきた電源の初期不良も分からずw

パソコンの電源コンセントを、壁のコンセントに突き刺すと、漏電ブレーカーが落ちて家中真っ暗に何度もなったw
組み立てミスが無い事が分かって、疑うは電源部。
結局上司に電源貰って交換組み立てしたらすんなり起動。

そりゃ~翌日には電源部品を買った店に殴りこみですよ。

丁重に説明し、返金ですよ。二度と来るかーーーーーボケッとか言わないですよ。

んでパソコン完成。


来年こそは!! 写真楽しみまーす。

では、数少ない読者の皆様良いお年を。





デコ


2009.12.10





デコ箱。


仕事が少し落ち着いてきました。

またちょくちょく書きますので宜しく!!!



