--.--.--




2009.07.29

ビデオカメラ


ビデオカメラ買いました。

最初から最後まで Canon の S10 が欲しかった。

けど、買ったのは SONY XR500V

デザインも映りも Canon が好き。

SONYを買った決め手は手ブレ補正。
歩き撮りできるってのが良かった。
実機で何回も撮り比べした。

結果、フォーカスはだんぜん Canon が速い。
気持ちいいくらい速いAF。
SONYはモヤぁ~って合う感じだった。

映りも液晶で見る限りはCanonが好みだったな~輪郭強調で好き。
けどSONYに比べてブレる。
これが普通なんだろうけど、綺麗なだけに画面が揺れると酔うの。

来月新発売のCanonにも新手ブレ補正が付くみたいで~いいな~と思うけど、
価格がね...倍はするだろうから。

トータル的に見て今回SONY買いました。


が~いかせん今度はパソコンが追いつかない...。
ハイビジョンの映像を編集するにはパソコン買い替えないとダメみたい。

フォトショップCS4も頂いたのに、パソコンがインストール出来ませんってw

PCも買い替えだね。

Windows 7 にしようかな。

なので、しばらくアップするのは難しいかもしれません。
なめらかスロー録画って機能で撮ってみました。
数秒間だけボビーアップします。





2009.07.22

ビデオカメラが欲しい

画像 410


最近、海に行く事が多い。

夕方だけとか短時間だけど。

夕暮れとあって、写真撮るのも難しい。

気が付けば、ビデオカメラを持ってない。

いらぬ物欲が出てきました。



続きを読む

2009.07.13

海物語

画像 366

夕方18時...。

ふと思い立って...海に行きたくなった。

片道30km、思い出の浜辺へ。

続きを読む

