--.--.--




2007.12.30

2007年も

早めの挨拶ですが、明日、明後日と更新するか分かりませんので、今日のうちに。
見てる人も少ないだろうけど、挨拶だけでも書いときます。


2007年イノシシ年もお疲れ様でした。

ボビー&デコ 167


皆さま良いお年を!!

2007.12.30

破壊

今日は家でのんびりと...。

29日(縁起が悪い)なんで、正月の飾りつけも出来ないし。
31日も一夜飾りと言って良くない。
商売やってる人は仕方なく31日にする人もいるよね、大変だ。

大掃除も普段からやってりゃ~たいした事ない。
と、適当な理由つけて止め様かと思ったが、今年の垢は今年のうちに。

天井照明とシーリングファンからが基本?!
高い所から掃除だね。
後は換気扇か...余裕で明日には終わるね、明日しよう!!
今日は休む事にしよう。


毎日休みのボビー。
画像 122


1代目パンダボール破壊。
画像 129


反省中。
画像 130


2個に増えたね。
画像 134


自分じゃないと必死のアピールデコ。
画像 136


何かを察知、僕の後ろに回るデコ。
画像 137




先日作ったカレンダーの話しです。
無事完売しました。
売り上げはカンボジアの子供達への寄付となりました。

ブログでカレンダー見て、欲しいと言ってくれた人が現れたので、
再度作ります、嬉しい事だ!! 自分の分も作ろう...。




2007.12.29

何故に

夜19時くらい、信号待ち先頭。
周囲を見渡すと、警官もいるし何だか慌しい。

なんと信号機が横倒し!!

画像 109


年末忙しい時に誰がぶっ倒したんだろう。
事故だったんだろうか、けが人はいないのかな...。
久しぶりに警官の手信号が見れた。

Posted at 03:45 | D40 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.29

大地6ヶ月

大地が生後6ヶ月過ぎました。

画像 013



6kg超えました、デコに追いついたかな。
少しハイペースだな...。
ボビーは7kg超えてたから、そう感じないけど...デカボスになると大変だ...。

画像 014


携帯カメラで~。




2007.12.27

崩れ

夏場の写真。
家には絶対必要な、おにぎりの人形。

deco 163


もう△じゃなくなった。

画像 087


かれこれ十数回の手術に耐えてる。

アーメン。

2007.12.26

あくび

大あくび~。

画像 105


舌がヤバい...。

2007.12.24

雑誌風

雑誌に載りました。

national.jpg



まぁ~よくある嘘です。

あるサイトで知ったんですが、アップロードして作れます。
magmypicです。

なかなか楽しい。

2007.12.24

雨上り

降り続いた雨も止み、昼間に近所を散歩。

画像 159


携帯で撮りました。

モミジも枯れて落ちてました。
そろそろ終わりかな...。

2007.12.22

トッピング

最近忙しい?のか、ドッグフードにトッピングでごまかされてる二匹。
ごまかしと言っても手作りつみれ。

何回も作ってるうちに、だいぶ丸くデキるようになった。


画像 148


純100%イワシのつみれ。

完成。
画像 157


完成って大げさな...茹でるだけなんだけど。

オカンが鮮魚店で買ってきてくれます。
500gの袋が2つで200円。
早い話し、1kg200円。
最近、だいぶ鰯の価格は落ちたそうです。


ツミレにしてくれたらもっと助かるんだけど、そのくらい自分でしろって言われるだろうな。

この後は冷凍・冷蔵しても日持ちするんで、あげる時にレンジでチンです。
チンと鳴るレンジも今時珍しいのかな、家は先月までチンチン鳴ってました。

おすすめトッピングでした。

2007.12.22

土砂降り

今日、福岡は一日中雨だった。
一ヵ月分くらい降ったんじゃないだろうか...。

画像 141


こう一日雨が降り続けると、写欲も湧かない。
欲というより、雨での撮影が恐くて外でカメラ構えれない。
何台もカメラ持ってりゃ~いいけど、今は大事な1台。

完全防水一眼レフが欲しいな。
カメラは精密機械、難しいだろうな...。

雨の日にしか撮れない、シチュエーションに巡り会わないから、まだいっか。
考えなきゃ。

Posted at 04:02 | D40 | COM(0) | TB(0) |
