--.--.--




2007.11.30

びっくり蟹

昨夜、実家に帰ったらお土産もらいました。

はい、びっくり蟹と鹿肉。

023321.jpg


しかも僕の好きな足だけ。
カニみそが美味しいとは思えない。
けど、みそまで食べる人が本当のカニ好きなんだろうな、僕は偽者だ。

片足50cm超の大物、ボビーより長いじゃん。

023332.jpg


とても自分じゃ~買おうと思わないし、買えない。

僕「高かったろうもん~?」
オカン「いや~貰いもんばい」


んじゃ~心置きなく蟹色に染まります。


Posted at 02:44 | | COM(2) | TB(0) |
2007.11.30

たまには

ベランダで放牧してみっか。

012406.jpg


放牧って言うほど広くないよね、数メートル走ったら終わりだもんね。

0012427.jpg


しかし芝ちゃん中途半端やな、後はタイル張りにしようか。
けど重いもんな、今の腰じゃ無理...。

012416.jpg


しかし肉球真っ黒やんけ、アスファルト歩きすぎたかい?!
ちゃんと散歩代行さんに足洗ってもらったのかね?!




2007.11.28

ほっかぶり

何故か衝動的に犬に被せたくなる。
231509.jpg


いつも標的はボビーだ。

231523.jpg


わたくしは?

231534.jpg


ボビーのタオルに冷え性って書いてあるだろ、分かってあげな。

231546.jpg


もう外していいですか...。

231847.jpg


ごめんよ...。


2007.11.28

今も昔も

久しぶりに西新に行った。

205103.jpg


学生時代よく過ごしました、
よく商店街の中のパチンコ屋で授業サボったな~。

今も昔も変らず、人が多い商店街。
だいぶお店が変ったな...。
けど変っとらんもんもあるったい。

昼間はリヤカー部隊と言って、どこからともなく、
お婆ちゃんがリヤカーを引いてやっくる。

さすがに夜は少ないけど、それでも24時間の八百屋は健在。

十数年前に話した覚えがある、栗むき婆ちゃんも元気に栗むいてた。
いったい、いつまで剥き続けるのだろう。

205044.jpg



「最近、ムキ栗なんかあって、昔みたいに売れんくなったとよー」って
愚痴こぼしてたよ.....。

長生きしてね。


狭い路地を歩いてたら「人美」って看板に妙にひかれたので1まい2まいとパシャリ。

205119.jpg


たぶん居酒屋だと思うんだけど、女将が綺麗なんだろうか...。

205128.jpg


勝手に妄想中。


Posted at 20:54 | D40 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.28

もみじばふう

久しぶりに外で写真を撮った気がする。
数枚撮ると腰にキマシたよ...。

僕の心は「ボチボチ行こうぜ!」っと。
なので数枚でおしまい。


もみじ?

011851.jpg


もみじばふう?

011918.jpg


あまり見分けが付かない。

二枚目は実の付き方でモミジバフウって分かるんだけど。
今日初めて「もみじばふう」って木があるのを知った。
お恥かしい...今までもみじって思い込んでた。

今日の心の1枚。
012023.jpg


こんな心境。


Posted at 01:30 | | COM(2) | TB(0) |
2007.11.26

2008年

今年は365日カレンダー買わなかったので、来年度のは自作カレンダー。

231743.jpg


2008年カレンダー。

231756.jpg


早すぎかな?

231809.jpg


いや、気が付けば後1カ月です。




2007.11.26

ベンチ

うぃ~腰が揺れてます。

腰が痛い以外は何も変りません。

今日は野球だったのに、ベンチでお留守番。

腰が痛いのでベンチを暖めることも出来ず、完全にお荷物。
粗大ゴミです、分別はしてね。

野獣①
003304.jpg


野獣②
003315.jpg


野獣×2
003326.jpg



2007.11.24

捕獲

1匹捕獲。
230637.jpg


難を逃れたもう1匹。
230649.jpg


オヤツに釣られちゃーお終いだぜ。




2007.11.24

ボビージャンプ

こんな風にジャンプがしたい「かじどん」です。

004038.jpg


もちろん今日行ったわけではない。
過去の写真です。

早くボビーと走りたいな~。
あっデコとも、大地とも。

2007.11.21

モノクローム

モノクローム犬。
195047.jpg


トリミングしたから粗いな...。

195058.jpg


どうやらワタクシぎっくり腰みたいです。
散歩行けないな~。
今日はボール遊びで我慢してくれ!!

