--.--.--




2007.09.25

十五夜

今日は1年で一番月が綺麗な日です。
福岡は満月。
7092.jpg

大地が遊びにきました、狼三匹です。
あれ♂×4かな。
0709.jpg

ボビーと血繋がってないのに親子みたい。

0070.jpg


もう遊び疲れて寝てます。


2007.09.24

お泊り

先週、いぬ達を1日だけホテルに預けました。
230542.jpg


初めての所で不安でしたが、
夜もスタッフが付いてくれるそうで、24時間監視状態みたいです。
起きてる間は、室内で他の犬達と遊べるそうで、今までより良いかも。
ボビー人生5回目のお泊りです、デコは3回目。
230554.jpg


帰りにメモを貰うんですが、これが良かった。
その日の様子を記録してくれてるんです。




スタッフさんのメモより

※1日目

ホテルに連れて行った途端、ボビー君は目の前に落ちていたボールと、ぬいぐるみ、スリッパなどを手当たり次第くわえ走り回ってました。
そのテンションのまま他の犬達に、ドォーンっとぶつかったりするので、他の犬達は怒ってます....。
一方デコ君は、落ち着いて他の子達に挨拶しに行ってるので、仲良くできているようです。
デコ君は甘えん坊で、私の所に、「なでてー」と来ています、かわいいです。デコ君が私に甘えている時にボビー君が近くに来ると、「あっち行ってよ」とヤキモチをやいています。
しかし2匹でボールを取り合って遊んだりして、とっても仲良しです。


※2日目

今日も朝から他の犬達を無視して、2匹で暴れてます。
ボビー君のテンションはいつも高く、ボールをくわえ走り回ってます。
デコ君は体の大きさが同じくらいのワンちゃんと気が合うらしく、自分からちょっかいをかけてます。
ボビー・デコ君が仲間入りしてとてもにぎやかです。

230501.jpg



ボビーは、どんだけ暴れたんだろうか....
おそろしい....。
ご迷惑おかけしました<(_ _)>



2007.09.24

朝散歩

今日は曇り空、雨降りそう。

082136.jpg


朝散歩に行くのは久しぶり

082145.jpg


すみません、ボビー・デコ様。

田舎道です。



2007.09.16

RAW(生)

今日、初めてRAW(生)データーで記録してみた。

DSC_00030001.jpg


パソコンでJPEGにしたんですけど、よく分かりません。
はたして生がいいのかな。
いや~生は良いはずです。
きっと勉強不足だろう......

DSC_00070001.jpg


上の二枚がRAWで下は以前の写真をモノクロにしただけ。

025826.jpg


本日も未熟者。



2007.09.15

忍び足

今日は昼食(パンw)を公園で食べました。
カメラも持参してたので、数枚撮りました。
025758.jpg


暑かった。
ベンチで汗だく。

025743.jpg

犬ネタはありません(笑)
025730.jpg


本日、未熟者です。





Posted at 01:23 | D40 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.13

ヨダレマン

昨日の写真なんですけど、
214557.jpg

よだれボビーです。
214607.jpg

214625.jpg

テーブルの上にある、オヤツが欲しかったみたいで、ヨダレ出ちゃった。


昨日撮った1枚。
214636.jpg

明るさ足りないんで加工してしまいました。



2007.09.11

お座り君

実家に帰って、大地撮ってきました。
024412.jpg

自分で家中走り回って、傷作ってるそうですw
見えてんのかな(笑)
とにかくヤンチャだそうです。
デコと血繋がってるのに、やっぱり性格違うんだな~と思いました。
009010920

お座りマスターしたようです。
待てもできるけど、まだ微妙ですね。
なかなか覚えが早い様です。
トイレがまだ完璧ではないようです、仕方ないか、2ヶ月ちょっとですもんね。

洗車中~暇だったんで1枚。

024502.jpg



2007.09.09

カメラ小僧より

今日は犬撮ってません。

054037.jpg

ちょいと用事があってキャナルまで行ったんで、夜の野外撮影練習。

054048.jpg

054108.jpg


7枚しか撮らなかった(笑)
これ嬉しい事なんです。
思った写真がすぐ撮れる様になった。

嘘です、手振れ補正のおかげです(笑)

これからも失敗は沢山する予定。

やっぱり夜撮ると違いが分かりました。

054059.jpg



2007.09.08

やっと新レンズ

念願の一眼レフカメラの新しいレンズ買いました。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
です。
型番長い...

交換レンズと言っても、いままで持ってたレンズは下取りに出したんで交換するレンズは無いです(笑)
やっと手振れ補正が付きました、手ぶれ大魔王の僕でもピタリと止まります。
一番嬉しいのは、元々持ってた2本のレンズの焦点距離を1本でこなしちゃうって事です。
要は交換しなくてもソコソコの望遠きくって事。


でぇぇぇー試し撮りしてきました。
飛行機(笑)

焦点距離18mm
033217.jpg

焦点距離50mm
033226.jpg

焦点距離200mm
033233.jpg

望遠にしてもブレにくくなった。
けどこんなに明るいとシャッター速いんで違いが分からん。
夜なんかに手持ちで撮ると違いがでそう(^_^;)
033244.jpg

033257.jpg

033307.jpg

033316.jpg


033153.jpg

ボール破壊ボビー

33200.jpg

おすましデコ

033208.jpg

やっぱり室内で犬を撮る事が多いので単焦点レンズ(明るいレンズ)買えばよかったかな.....。

カメラ猛勉強中です。
ひよっこひよこ


Posted at 03:48 | D40 | COM(4) | TB(1) |
2007.09.03

おまとめ1週間

024151.jpg

024339.jpg

024356.jpg

先週、大地を初ワクチンに連れて行きました。
生後64日、体重2.16kg。
タマちゃんも2つありあり、♂として認められましたw
デコより少し大きめです。
予想は8kg~9kgくらいになるんじゃないかな...。
024413.jpg

024425.jpg

ボビーとデコは皮膚炎になってしまい、抗生剤投与中です。
皮膚検査したけど虫とかはいませんでした。
病院通いばっか...。
食事のバランスが悪いのかな、ドッグフードの方がいいのか、悩みはつきません 。


飼い主本人は、ここ三日くらい37℃の熱が下がりません。
平熱35℃なんで、だいぶキツいんです
病院行こうかな.....。


昨夜は花火大会だったみたいです、またまた家から見えました。
熱で頭が痛い中フラフラで撮影w
024453.jpg

024513.jpg

花火終了後、すぐ寝ました。

