--.--.--




2007.02.25

いぬ日記2月25日

の中道ドッグラン行って来ました。

首にカメラぶらさげて(^_^;)

もちろん新しいカメラを持って行ったんですが、
ファインダー覗いてると今まで見えなかった世界が見えます。
ムフフな世界です。
042119.jpg

望遠レンズ付けて行ったんで近い物が撮れませんでした。
これは情けないです。

今日デコは被写体としては失格w
マーキングしてる所や、後ろ向いてる所しか撮れませんでした。
なのでボビーだけです。

あまりカメラいじって撮れなかったので、今度は風景にもチャレンジしてきます!!
20070317042338.jpg


ダックスは友達の「ドリ」君


2007.02.24

いぬ日記2月24日

とりあえずカシャカシャやってます。
全然扱い方がマスターできません。
明日は初野外撮影行ってきます。
43808.jpg

ボビーのオシャブリ
この体勢で最大1時間くらい動きません(^_^;)

2007.02.22

いぬ日記2月22日

ニコンD40、デジタル一眼レフカメラ買いました。
ちょっと小振りで女性向けかな?とか思うんですが、
手が小さい僕にはちょうど良いんです!!

カメラのキ○ムラさんとヤ○ダ電機さんで交渉しました。
結果...ヤ○ダさんの勝ち。

キ○ムラさんもかなり安かったんですがポイント差で総合的にヤ○ダさんの方が安かったのでそちらで...。

店員の話を聞いてると...一瞬D80に心を奪われましたが、若造の僕には価格を見て断念。 値段がD40の倍です。

D80に一瞬心を奪われたのは「名機の資格」というキャッチフレーズ?。 店員いわく「ニコンさんはなかなか名機って言葉つけないし使わないんですよ...5年ぶりくらいですかね...D80に名機って言葉つけたの...」

僕はそれを聞きながら「ふむふむ...良いカメラなんだ~たしかマイミクさんのお兄さんが持ってたな~」
とか思い出しつつ...価格を見て一瞬で断念。

色々悩んだ?(笑)あげくD40にしました。

レンズ2本セットを買ったんですが、価格.comや他のネットより安く買えたので値段には満足。

ヤ○ダさん、表示価格より1万5千も値引きしてもらってゴメンなさい<(_ _)>

で、帰宅してさっきまでイジってたんですが、難しいですね。

ただ撮るだけならオートを使えば簡単に撮れます。

女性でも一眼レフの中では軽いし問題ないでしょう。

非力な僕にはちょうどいいです。

問題はコンパクトデジカメを使ってた時には聞かなかった様な言葉や設定が沢山あり、いろいろ勉強しなくちゃいけません。

勉強しつつ犬をたくさん撮りたいと思います。
7044748.jpg

7044811.jpg

写真は一眼レフで撮ったものです。

まだまだ初心者で手振ればっかりです(>_<)

今までカメラの持ち方や構えなど気にしてなかったけど、これから一眼レフなんでコチラも少しは勉強せねば!!!
スクープはいつくるか分かりませんから.....。

外でボストンテリア2匹連れて、首からカメラぶら下げてる怪しい奴にはご注意あれ!!!



あぁぁ~しばらく節約生活だ...。
7044500.jpg



2007.02.13

いぬ日記2月13日

連休中にデコの親・兄弟・mixi仲間の方々と熊本のドッグランに行ってきました。

天気も良く、食事まで用意していただいて楽しかったです。

024---.jpg

↑↑↑↑↑はこの日集まったボストンテリア!!!

右から

デコの兄弟「きなこ」ちゃん。

ふがふが家の「桜子」ちゃん。ボビーの叔母さんにあたります。

デコの兄弟「パピー」ちゃん。

デコの母親「ピアス」ちゃん。

ピアスちゃんの兄弟「マックス」君。

デコの隣は、なんと...デコのお婆ちゃん!!

で、気づいたんですが犬どもはみんな親戚w

17054831.jpg

デコの母親

7055013.jpg

デコのお婆ちゃん

楽しい時間を過ごさせていただきました。
一緒に遊んで下さった方々ありがとうございました<(_ _)>


2007.02.03

いぬ日記2月3日

今日は犬どもを病院に連れて行きました。
デコは目がいつも充血気味なので!
ボビーは耳を痒がってたので!
61115.jpg 061148.jpg

診断結果、デコは左目軽い結膜炎
目薬二種類もらいました。

ボビーは耳洗浄
少し赤いので来週再検査です。

体重測定の結果は、ボビー10.6kg・デコ4.8kg。
ボビー3ヶ月で約1.5kg減量。
デコ、兄弟は5.8kgらしい。
同じ日に産まれたのに...成長遅いです。


2007.02.02

いぬ日記2月一発目

ソーセージあげました!!!
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=gGxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXDjEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyose7NOlVRY2ekcLEWVTG9lFQs
もう1ソーセージ駄目になりました。
18014251.jpg18014240.jpg


明日は二匹の健康診断に行ってます。

以上、簡単な日記です...(-_-;)

14229.jpg



