--.--.--




2006.07.31

泳げたかな?!

今日はボビー初泳ぎしてまいりました。
187329733_53.jpg

一応犬かきしてましたw

犬は1匹も泳いでいなかったので注目集めちゃいました。

ここは川なんで、水がめちゃくちゃ冷たかったです。

しばらくすると気温30度超えの中、ボビーは震えてました。
187329733_178.jpg

一緒に泳いでると、疲れたのか僕にしがみ付いてきます。
187329733_58.jpg


ちょっとお父さんな気分になれました。

さすがに今日は爆睡w



2006.07.24

大雨で

土日、10数名で長崎・平戸旅行してきました。

あいにく雨で予定変更するわけにもいかず、大雨の予報が出てるにもかかわらず出発。
182334962_128.jpg


やはり雨は全然止みませんでした...。

ずっと降りっぱなし...。

「長崎はいつも雨♪」

誰かが歌ってますね、ほんと雨降りっぱなし。

182334962_129.jpg



しかたないので「聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂」
・「平戸城」・足湯とかしか行けなかったな...。

しかたないとは「ザビエル様」に失礼ですな<(_ _)>

ここ平戸はタバコとかビールが初めて日本に持ち込まれた場所とも言われてます。


ボビーはライフジャケットまで試着して、泳ぐ気マンマンだったのに残念です(-_-;)
182334962_102.jpg



来週こそは~泳ぎたい!


2006.07.18

連休~

まずは悲しい話しです。

以前、母に買って?飼って?あげたインコが亡くなりました。
今月の6日に亡くなったそうです。

母は僕に言えなかったんでしょうね。

先週、実家に帰る機会がありました、その時インコが居ない事に気が付いた僕は「インコは~?」と尋ねた所、母は「お姉ちゃんの所に行ってる~」と言います。
僕は冗談で「死んだんやなかろうね~」っと言ってみましたが母は軽く無視~。この時点で薄々気がついていたんですが、母は黙ったまま。
それ以上ツッコミ様がなく、そのまま真相を聞かず帰宅。

で、次の日もちょいと用事があったので実家に帰宅。

なんと新しいインコがいるではありませんか!
母はとうとう言いました。
「インコね...死んだ」。
溺死だったそうです。
死因は母が洗面所に行ってる間に母のビールのグラスに顔を突っ込み、そのまま出られなくなったそうです。

かなり懐いてたらしく、玄関の外に出ても肩にとまったまんま。
だから家の中でも、出かける時意外は放し飼い状態だったらしいです。




前置き長くなりましたが、そんなこんなで、気分転換になればと母親を日曜日に親戚の家へ連れて行きました。
前々から言われてて伸ばしてたんですが(^_^;)

たまには親孝行?!


親戚家の裏は海。

海と言っても浜辺は無く、磯。
岩場でかなり足場が悪い中、ボビーを海の中へ!
僕はとても海に入れる用意なんてしてません。
なんとか5mリードで我慢してもらいました。

来週こそ泳げる海行ってきます^^

新しいインコ。
178225695_186.jpg



親戚の家で食べた、ウニ、鮑、サザエさん。

178225695_86.jpg


ボビー海の中へ。

178225695_201.jpg




日記、長文ですみませんでした<(_ _)>


2006.07.14

ボビーとマンゴー

ボビー青年がマンゴーを初めて食べました。
175409355_33.jpg


狂ってしまいました。

175409355_149.jpg


そう、あまりにも美味しかったようです。

贅沢な犬です。

175409355_171.jpg



写真ピンぼけばかりですみません。




2006.07.09

晴れたので球遊び

今日は晴れたのでボビーと球遊び!

172330123_40.jpg


さすがにカンカン照りの公園には誰もいましぇん。

172330123_136.jpg


思いっきり走れたボビーでした。

前回日記にも書きましたが、ボビーはアスファルトで火傷の経験があります。

なので今日は飼い主も勉強しつつ、車まで抱っこして行きましたよ。
駐車場まで50mくらいあるんですけど、10kgはさすがに重かった(-_-;)

そもそも何故昼間に行ったかと言うと、今日は僕も夕方から球遊びだったので散歩に行けそうに無かったんです。

球遊びと言っても野球です、結構真剣にやってるんです。
一応キャプテンやってます。
野球関係で主将をやるのはこのチームで2回目。
ただのお飾りでやらせてもらってます、何も権限がありません(^_^;) おまけに下手くそです。

今日は練習でした、ボビーと同じく死にそうになりました。

帰宅してボビーの顔見たら、また散歩に行ってしまいました。
夜の浜辺に行ったんですが、花火してるカップルや、団体でバーベキューしてる人達ばかりで、夏を感じましたね~。

ボビーも早く海デビューしようね~。
親バカ~カジどんでした...。



