--.--.--




2009.02.16

100円

画像 1130024

100円でこんなに接写出来るようになった。

続きを読む

Posted at 00:41 | D40 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.12

再会

画像 33400760001


去年の10月、散歩中にお会いした爺ちゃんとまた会った。

近所を散歩する時、あまり一眼レフを持ち歩く事は少ないんだけど。
爺ちゃんと会った2回目も何故か持ってた。
カメラ好きがカメラを呼び寄せるのか...。

今回も写真を撮らせてもらった。
僕は犬ばっかり撮ってるのでポートレートが苦手。

爺ちゃん農作業中だったのを止めて、
ボビー達のこと見て、去年と同じ質問されちゃったよ。
ボストンテリアって何度も説明したよ。

爺ちゃんカメラにナカナカ詳しくて、
色々喋ってた、僕は近所にカメラ友達ができた気分になった。
世代を越えて(笑)
映画も好きみたいで特に「ローマの休日」を押してたな~。
新聞記者やらカメラマンやらが登場するからだろうな..。

今日はそんな話を40分くらい聞いてたよ~。


爺ちゃん次に再会した時は犬の名前覚えててね!!!



ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


Posted at 01:12 | D40 | COM(5) | TB(0) |
2008.03.30

下関の夜景

100001.jpg


半年前の下関の写真。
同じ様なのを何度もアップしてるので、見飽きた人ごめんなさい。
空が変な色のを発見したので。

感度高めで撮影してるからノイズが多い。

変な空の色は、煙突から出てる煙の色だと思います。
肉眼では見えません。

夜景なのに明るすぎるな...。

いつかまた撮りに行きたい。




ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif


まいう~。



Posted at 01:37 | D40 | COM(10) | TB(0) |
2008.03.06

傾き

画像 0730001


これはドッグランで寝そべって撮った写真です。
ちなみに横向きに寝ました。

続きを読む

Posted at 23:11 | D40 | COM(3) | TB(0) |
2008.03.06

雪景色

画像 254


タイトル負けしそうな写真ですが...。 これが雪景色か...。

僕は去年の春に引っ越しました。
家から見える雪山は初体験。

今まで排ガス撒き散らす道路沿いしか住んだ事なかったから、
周りがこんなに何もないと、遠くの山まで見えます。
家の周りは田んぼがいっぱいです。

ここ福岡市内じゃ~雪は珍しいのです。
家の周辺道路には積もってませんでした。
残念です。

この冬最後の雪かな...。


ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真と犬に振り分けました。
クリックするとどちらかに入ります。

気が向いたら押して下さい。
banner_04.gif




Posted at 00:09 | D40 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.05

ボステリ?!

画像 263


これはボステリでしょうか?

鉢植えなんかに突き刺すタイプの物です。
偶然、園芸ショップで見つけて、すぐカゴに入れました。

ダックスやチワワなんかのグッズはいっぱい見かけるけど、ボステリは少ないですね。
ネットで買えるかもしれませんが、手にとって見てみたいもんです。


ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真と犬に振り分けました。
クリックするとどちらかに入ります。

まだ設定がいまいち理解できてません。

気が向いたら押して下さい。
banner_04.gif




Posted at 23:41 | D40 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.04

羽ばたき

画像 240


この間ドッグランでの写真。

海鳥を撮ろうと近づいた瞬間に逃げられた...。

望遠レンズも「超」がつくほどの物は持って無いので、
忍び足鍛えます。


昨日、黄砂がきたと思えば、今日は雪。
みぞれまじりで寒い寒い。

暖かい春までもう少し辛抱です。

Posted at 23:03 | D40 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.02

青い海

画像 019o


だいぶ春らしくなってきました。
僕が住んでる地域は、今日も気温が15℃まで上がるそうです。
風は冷たいけど、空が青いと気分も晴れる。

昨日海に行ってきました。

続きを読む

Posted at 12:09 | D40 | COM(5) | TB(0) |
2008.02.26

ニコンSC

画像 594


今日はニコンサービスセンターに行きました。
D40のローパスの件で。

続きを読む

Posted at 02:37 | D40 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

デジイチ1周年

今日は徹夜してしまった...。
もう若くないのに...。

友人に学生がいます、大人ですけど。
卒業生に送る、DVDの映像編集を頼まれてて、
締め切りに終われてます。
ブログ更新してる場合ではないが、息抜きも。
去年作ったやつは、好評で、涙を流す卒業生もいたそうです。
そんな事聞いたら、また頑張っちゃう僕です。


で、タイトルの話題。

画像 586.


D40購入して1年経ちました。



続きを読む

Posted at 07:18 | D40 | COM(2) | TB(0) |
