--.--.--




2007.03.10

いぬ日記3月9日

今日まで先週の画像で粘ってみる。

平日は外での画像がないため犬日記のネタが少ないです。
週末天気悪そう(-_-;) 悲しいです(>_<)

よく行くドッグランには少しだけアジリティがあります。
ボビーはジャンプできるんですが、お凸はくぐります。
しまいにはおデコで棒を倒します。

デコが広いんで~しゃーないか...。

000739.jpg

凄い顔です

000723.jpg

1118.jpg



2007.03.08

いぬ日記3月8日

とりあえず一週間続けて書いてみる。

ネタは撮りためた物を主に使ってます(^_^;)

デコは一度寝たら、あまり動かしても起きません。

結構おもちゃになってますw



デコの涙やけの原因が分かりました!

鼻涙管の通過障害です。

短吻種には多いみたいです。
デコは同じボストンテリアのボビーに比べても鼻が潰れてます(笑)
たぶん間違いないでしょう。

短吻種は、目→鼻→口と繋がってる管が狭くなってたりするみたいです。
なので、目から涙が溢れてしまいます(>_<)

拭いてあげてるんですけど、どうしようもない(T_T)

レーザーで管を貫通させるか!!!くらいしかないでしょうね。



deco.jpg

deco2.jpg


deco1.jpg



2007.03.07

いぬ日記3月7日

bobby-deco.jpg


1年前のボビーの服をデコに着せてみた。

そろそろ野球も開幕なので準備OK。

1年前のボビー↓↓↓↓↓

bobby.jpg


今日は雨で散歩にはいけず(>_<)
おまけに寒いので犬どもには良い口実がデキました。

家の中で遊ぶのも限界があります、早く引っ越ししたいです。
条件が合い良いところがあればすぐにでも引っ越ししたい...。


2007.03.06

いぬ日記3月6日

撮りためた写真で日記更新。

連続写真でデコを観察してみる。

ジャンタ君に大切な所を狙われてる瞬間です。

deco4.jpg


deco5.jpg

deco6.jpg

deco7.jpg

deco8.jpg

deco9.jpg

デコ...。  嬉しそう?!


話し全然変るんですけど、「ライガー」って知ってます?

父が「ライオン」×母が「トラ」
から産まれた子が「ライガー」らしいです。

今日初めて知りました。

http://www.hiroburo.com/archives/50318254.html

ただソレだけです。

ようするにMIX犬みたいなものです。
けど進化系のような気がします。

強そうですね!!!


2007.03.05

いぬ日記3月5日

昨日、日曜の事です。

2回連続で1日遅れの出来事書いてます。

以前、マイミクさんに教えていただいたドッグカフェ
「こてじゃーな」に行ってきました。

看板犬のボストンテリア「じゃんた」君にも会えました。
ジャンプの競技大会などにも出場した事あるらしく、ジャンプは物凄かったです!!!
ミニピンとかみたいに縦にピョンピョン跳ねてました。
犬の365日カレンダーをお持ちの方は11月17日にジャンタ君載ってます。



お店のドッグランにはサッカーボールが置いてあったので、
ボビーは大興奮で大暴走でした。
デコはジャンタ君に沢山遊んでもらいました。


昨日の疲れで今日は大人しいので助かります(^。^)y-.。o○
365328002_66.jpg



20070316152044.jpg



365328002_249.jpg



2007.03.04

いぬ日記3月4日

364272863_73.jpg


土曜はドッグラン行きました。
毎度近所のドッグランです。

とても3月とは思えないくらい暑かったです。
二匹もバテバテになったので助かりました。


気づいたんですけど、マーキングする子って弱虫が多いような気がします。
ウチではデコがいっぱいするんですよね。
自分に自信がなく、臭い付けとかないと不安とか?
オシッコ出てないのにポーズだけしまくりです(^_^;)
ボビーでさえ足上げてしないのに...。
気のせいかもしれませんね...。



364272863_29.jpg



364272863_143.jpg



2007.03.02

いぬ日記3月一発目

この間マイミクさんが「たま」日記書いてたので、真似?させていただきました。
361498602_208.jpg

361498602_228.jpg


「たま」写真は数ヶ月前に撮ったものです。

なかなか勇気?wが湧かず...書けないでいたのですが...。


どっちがどっちだか分かりますよね(^_^;)?
体も倍違えば玉も倍違います。


お食事中の方いましたら、失礼しました<(_ _)>

いや普通に失礼しました<(_ _)>


2007.02.25

いぬ日記2月25日

の中道ドッグラン行って来ました。

首にカメラぶらさげて(^_^;)

もちろん新しいカメラを持って行ったんですが、
ファインダー覗いてると今まで見えなかった世界が見えます。
ムフフな世界です。
042119.jpg

望遠レンズ付けて行ったんで近い物が撮れませんでした。
これは情けないです。

今日デコは被写体としては失格w
マーキングしてる所や、後ろ向いてる所しか撮れませんでした。
なのでボビーだけです。

あまりカメラいじって撮れなかったので、今度は風景にもチャレンジしてきます!!
20070317042338.jpg


ダックスは友達の「ドリ」君


2007.02.24

いぬ日記2月24日

とりあえずカシャカシャやってます。
全然扱い方がマスターできません。
明日は初野外撮影行ってきます。
43808.jpg

ボビーのオシャブリ
この体勢で最大1時間くらい動きません(^_^;)

2007.02.22

いぬ日記2月22日

ニコンD40、デジタル一眼レフカメラ買いました。
ちょっと小振りで女性向けかな?とか思うんですが、
手が小さい僕にはちょうど良いんです!!

カメラのキ○ムラさんとヤ○ダ電機さんで交渉しました。
結果...ヤ○ダさんの勝ち。

キ○ムラさんもかなり安かったんですがポイント差で総合的にヤ○ダさんの方が安かったのでそちらで...。

店員の話を聞いてると...一瞬D80に心を奪われましたが、若造の僕には価格を見て断念。 値段がD40の倍です。

D80に一瞬心を奪われたのは「名機の資格」というキャッチフレーズ?。 店員いわく「ニコンさんはなかなか名機って言葉つけないし使わないんですよ...5年ぶりくらいですかね...D80に名機って言葉つけたの...」

僕はそれを聞きながら「ふむふむ...良いカメラなんだ~たしかマイミクさんのお兄さんが持ってたな~」
とか思い出しつつ...価格を見て一瞬で断念。

色々悩んだ?(笑)あげくD40にしました。

レンズ2本セットを買ったんですが、価格.comや他のネットより安く買えたので値段には満足。

ヤ○ダさん、表示価格より1万5千も値引きしてもらってゴメンなさい<(_ _)>

で、帰宅してさっきまでイジってたんですが、難しいですね。

ただ撮るだけならオートを使えば簡単に撮れます。

女性でも一眼レフの中では軽いし問題ないでしょう。

非力な僕にはちょうどいいです。

問題はコンパクトデジカメを使ってた時には聞かなかった様な言葉や設定が沢山あり、いろいろ勉強しなくちゃいけません。

勉強しつつ犬をたくさん撮りたいと思います。
7044748.jpg

7044811.jpg

写真は一眼レフで撮ったものです。

まだまだ初心者で手振ればっかりです(>_<)

今までカメラの持ち方や構えなど気にしてなかったけど、これから一眼レフなんでコチラも少しは勉強せねば!!!
スクープはいつくるか分かりませんから.....。

外でボストンテリア2匹連れて、首からカメラぶら下げてる怪しい奴にはご注意あれ!!!



あぁぁ~しばらく節約生活だ...。
7044500.jpg



