--.--.--




2008.04.05

夕焼け

画像 801


う~ん、特にネタは無し。

本日の夕焼け。

晴れの日が多くなってきたな~。

Posted at 20:03 | G9 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

飛行機雲

画像 784


桜撮りたいけど、そんな気分じゃ~ねぇっす。




ランキングに参加してみました。
カテゴリーを写真だけにしました。

気が向いたら押して下さい。

banner_04.gif



Posted at 01:45 | G9 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.24

人生初の電車通勤

画像 730


電車でGO!!!


続きを読む

Posted at 00:09 | G9 | COM(6) | TB(0) |
2008.02.20

駕与丁公園の夜景

画像 576


最近この公園に行く機会がかなり多い。

理由は、大地が家によく来てるから。
来てるというか、住み着いてる様にも思えてきた。
まぁ~明日の夜帰るんですけど...。

三匹散歩するには、広い道のジョギングコースがある公園が楽チン。

と書いたが、けして三匹散歩するのは楽では無いです。
合計体重こそ大型犬には負けますが、数は戦力。
うちの犬はデキた犬では無いので...引っ張られるとキツいです。



Posted at 21:56 | G9 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.15

続・駕与丁公園の夕焼け

ボビーを病院に連れて行った足で、そのまま公園に寄りました。

画像 511


太陽を入れたいんだけど、日が長くなったとはいえ、
まだ間に合わない。

続きを読む

Posted at 02:40 | G9 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.11

駕与丁公園の夕焼け

犬の散歩中に撮った一枚。

画像 466


カメラの充電を忘れてて、気が付いたら電池マーク1個。

いぬ撮りにだいぶバッテリーを使ってしまったらしい。


焦って撮った中での一枚。
見事に数枚後、電池無くなりました。

G9の欠点かな、バッテリーの持ちは
D40と比べると、㌧でもなく悪い。
ケチ臭いと思うかもしれないが、電気くわない方がエコである。
カメラの完成度が高いと思うだけに尚更ツラい。

写真は実際よりだいぶ暗いけど、まぁいっか。

夕焼け写真はどんなに綺麗に写せても、どこか寂しいって有名ブロガーが言ってた。
本当にそう思う。

僕は綺麗に写せるように努力が必要だけど...。


Posted at 23:58 | G9 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.06

1200万画素

写真を撮っても、プロじゃないんだし、発表する場なんて持ち合わせていません。
地方の隅っこで、こうやってブログにのせる事ぐらいしかできません。
パソコン持ってない人に比べれば、ブログにノセられるだけで、
恵まれてる環境なのかもしれません。

画像 242


以前撮った牡丹の花の中をトリミングしてみました。

続きを読む

Posted at 01:53 | G9 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.04

パノラマ

G9にスティッチアシストモードというのがあります。

数枚撮った写真を合成してパノラマ写真にするモードみたいです。

油山1


合成した3枚はこちら。
続きを読む

Posted at 01:07 | G9 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.29

顔認識

先日購入したコンデジG9には顔認識機能なんてものが付いてます。

画像 141


こうやって顔を追いかけて、顔にピントを合わせ続ける機能です。

TVでも試しましたが、なかなかの高性能。
流石に犬の顔にピンはこなかった。


80mmマクロ撮影。


Posted at 21:03 | G9 | COM(4) | TB(0) |
2008.01.22

樹齢800年

昨日の宣言?通り、箱崎宮花庭園に行ってきました。

025


箱崎宮内にある樹齢800年の大楠。

庭園での写真は夜アップします。
下手な写真ばかりで選び様が無い...。

Posted at 07:45 | G9 | COM(0) | TB(0) |
